人生はネタ集め

なるべく目立たぬように地味に生きてます。

技術士二次試験申込完了〜

申込期限が明後日だってこと忘れてて、今日は午後休んで申込書仕上げて出しました。この月末に14,000円の出費が痛い…とヨメはボヤキからのスタート。

必殺の『分かってんだったら初めから言え!そうすれば予定してたのに。』と朝から小言をもらいましたが、こうなること分かってたから何度となく言ったんですけど…と3回リピートしたところで、逆ギレ返しというヨメの十八番をまたまたお見舞いされてしまいました。

とりあえず銀行のATMで振り込んで、申込書を簡易書留で発送しましたが、業務経歴票を作るのに一杯一杯で、もう既にやり切った感じが満載ですが、多分同じような心境の人がこの時期多いんでしょうね。

果たしてこの状態で無事試験までモチベーションを維持できるか我ながらとても不安でなりませんが、14,000円を投資した以上は、何があっても受験だけはしなくてはなりません。

もし、受けなかった日には家から締め出し食らうことは明白ですので。

とりあえず記念受験というイベントで終わらないよう、これから気合い入れてやっていきます。

テーマは『独学で技術士』になること。しかし、たくさん情報を得ようとググッてるはみるものの、大半が独学では無理って内容ばかり。でも、去年知り合いが独学で一発合格にしてるので、ここは励みになります。

ということで、明日からの4時間もある通勤時間を有効活用できるよう、iPadに仕込みを始めます。

試験まであと82日、合格目指して頑張ろう!