人生はネタ集め

なるべく目立たぬように地味に生きてます。

高崎線でスメハラ、おかげでファスティング

只今高崎線で帰宅途中です。今日は発車ギリギリに飛び乗ったので、いつもの車両でなく、手前の車両に乗りました。とりあえず乗れたのですが、何やら酸っぱい匂いが漂っていました。

ボクの後に乗ってきた塚地武雅の山下清風の男が、どうやらその発生源のようでした。しかも、ニオイだけでグロッキーなのに、リュックを背負ったまま、スマホゲームに夢中になっています。なんでしょう、肥満体特有のこのニオイ。

むかーし昔、ビーバップハイスクールで『お前酢〜飲んどりゃせんか?』ってセリフがありましたが、本当に酢と汗が混じったようなとにかくクサイ。おかげで気持ち悪くなりました。

残念ながら退避するだけのスペースはないほどの混み具合で、辺りを見回すと周りは皆、このスメハラおデブちゃん(面倒なので以下スメブちゃんに略)が発生源だと気付いてるようで、一様に怪訝そうな表情でした。

何も対策を講じるすべがないのでとりあえずガマンすることおよそ40分、鴻巣駅でスメブちゃんは降りて行きました。

多分、というか、絶対に本人は気付いてないんだと思います、この悪臭に。自分の匂いってなかなか気付かないもんだといいますからね。ただ、これからもっと汗をかく季節になるのに、まだこの陽気でこの匂いってことは、あと3ヶ月もすれば気絶して救急車騒ぎになるかもしれませんねぇ。

ってそこまでは大袈裟かもしれませんが、それほどのニオイだったんです。まだ気持ち悪い。おかげで今日は夕飯抜きで過ごせそう…そういや、朝から何も食ってないんで今日は一日ファスティングってことにします。

そんなことより、今後は自己防衛をしなきゃいけませんが、思いついたのが【マスクにティッシュで鼻栓】です。

ただ、これだと口呼吸になるので、この悪臭を食ってるってことになる。これはこれですげえヤダなぁ。かといって、まさか防毒マスクするわけいかないし。

f:id:wrwr:20170424205120j:image

消臭作業するわけにもいかないし、何かいい対策あったら是非教えてください。