ねた帳

なるべく目立たぬように地味に生きてます。

RCCM途中経過その1

朝一で論文作成のはずが…

今日は朝からRCCM試験の論文作成!のはずが、予定外の応援要請があって、午前中が潰れる(-_-;)やる気満々で臨もうとすると、かなりの確率で邪魔が入るのは誰かの陰謀なのか…?って思いたくなる。

自分のことでなく、相手があることなので素直に諦めることが肝心だ。ということで、言われた通りの場所に行くと…現場の片づけ仕事だった。誰も手伝ってくれる人がいなかったんだろう。依頼主は、昔から何かとお世話になってる先輩だけに、一人ぼっちの作業ではかわいそうなので、手伝ってきた。

今日は邪魔が入る日のようらしい

午前中にあらかた片付いたので、そのまま解散。昼を回って帰宅する。そのままPCを立ち上げると、今度はPCの具合がイマイチ。ディスク使用量がずーっと100%のままになってる。もうこの時点でやる気はマイナス領域に突入。しかし、平日はぜんぜん勉強にならないので、試験までのあと22日、今日を逃すわけにはいかないので、むりくりやる気を絞り出す。

 

すると今度は友達から電話が入る。車の具合が悪いので、隣町まで迎えに来てほしいとのこと。コイツもガキの頃からいろいろと世話になってる以上、喜んで迎えに行かないといけない状況に早変わり。ということで、何やかんやで戻ってきたのが15時過ぎてた。

過去問3番まとめてみた

それからネット上で拾ってきた過去問3番のPDFを開き、記述問題の出題内容をまとめてみる。今日はそれで精一杯だった。さて、明日からまたムダに忙しくなるので、過去問対応のみになりそう。論文作成に着手するのは来週の土日に回そう。なんていってると、また来週邪魔が入るんだよなぁ…

とりあえず今日は問3の過去問をまとめてみました。

f:id:wrwr:20161023235434j:plain

今日はとりあえずこれで終わり。次の土日はきっちりと仕上げに入らないと。それに問1の経験記述もまだ残ってる…まだまだ先は長いけど、合格目指して頑張るのみです。

広告を非表示にする